今度の今度の今度こそ、その2です



魔界村 








はっ…!!!

どうやらローズヒップが激突して今泊まってる旅館が爆発するなんて…夢だったみたいだ…


そんな悪夢を見ることは当然なく、至って普通に目覚めるワイ、てーとく、ろろ、ゆば、デレデレ。

そう、2日目の予定はズバリ!!
大洗町巡りである。

大洗町には至るところにガルパンキャラの立ち絵パネルが設置されておりまする。
このパネルを探していくうちに、大洗町の観光までできる!!!これ程一石二鳥な聖地巡りがあっただろうか…(今回が初めての聖地巡礼のため他は知らんけどな←)

とりあえず身支度を整えて、外へ。

ここで、RYUさん、ひかるさん、ゆうゆうさんと合流し、オフ会メンバーが全員集結っ…!!!

ということで、大洗観光兼キャラパネル巡りのスタートです(((o(*゚▽゚*)o)))

ここから、つらつらと撮ったキャラパネルを紹介。ルートや時間の都合で撮れなかったパネルもあるのはご了承。

では…いくぜっ…!!


まずは大洗女子学園!!

あんこうチーム!

みぽりん

華さん

秋山殿

さおりん

麻子♡

続いて
カメさんチーム!!

会長

ももちゃん

柚子ちゃん

アヒルさんチーム

たえちゃん

あけびちゃん

カバさんチーム

おりょうぜよ
 
ウサギさんチーム

さわちゃん

あゆみちゃん

優季ちゃん

佳利奈ちゃん

パネルじゃないけど全員集合!

カモさんチーム

そど子

レオぽんさんチーム
…撮れず←

アリクイさんチーム

ももがー

華のお母さん

蝶野さん

聖グロリアーナ女学院

ダー様

オレンジペコ

アッサム

ローズヒップ
 

サンダース大学付属高校

ケイ
 


アリサ


アンツィオ高校

チョビ

ぺパロ二

プラウダ高校

カチューシャとノンナ

アリーナ

ニーナ

黒森峰女学院

まほ姉

エリカさん

お母さん


そして、パネル巡りの中で撮ってきたもの!

戦車道損害保険の証明書
 

優季ちゃんパネルがあるお店の中

ももちゃんパネルのある店

神社の絵馬

麻子パネルのあるホテルのお土産コーナー
ちなみに麻子はこの大洗ホテルでアルバイトをしていることになっているらしいです。

まいわい市場で見つけたガルパン号

まいわい市場内

ウサギさんチーム激推しの休憩所
所狭しとグッズや色紙で埋め尽くされて圧巻でした!!

カチューシャとノンナパネルのあるお店。

みほパネルのあるシーサイドホテル

このジグソーパズルすごいんですよ…


近づいてみると…
ピースひとつひとつも絵になってる!!



これも何処かお店の前に貼ってありました

グッズショップに展示してあった映画のシーンのパネル

そして、アニメ/映画のシーンで使われた背景とか

大洗町役場

エキシビションマッチで出た神社
「ここを降ります!!」

同じくエキシビションで出た砂浜

大洗ホテルの外観

神社の巨大絵馬!

さてさて、こんなところでしょうか…写真が多くて長ったらしいですがここまで見て頂いてる方、ありがとうございます
(((o(*゚▽゚*)o)))

~ちょこっと感想~
パネル巡りで感じたことですが、この大洗町はホントに雰囲気の良い町だなと思いました。
ガルパンって、元は深夜アニメな訳で、一般のアニメに興味の無い人達はアニメってだけで偏見を持ったりする人がいたりしたりだと思うんです。
それを受け入れて、さらに登場キャラの応援とか、ある店はパネルが置いてあるキャラの看板娘!!とかやってるわけですよ。
ガルパンファンからしたら本当に嬉しいことだと思うんですよね。
だから、大洗が観光で成功したのも納得がいきました。
こういうアニメがどんどん作られれば良いのになー…

~ちょこっと感想終わり~


この聖地巡礼中に立ち寄って、食事や休憩したところも紹介します。

ガルパンカフェ「Panzer vor」で休憩。
壁に絵が書いてありました。

ここでは紅茶を頼みました。
紅茶はダージリン、オレンジペコ、アッサム の3種です。
ここで私はアッサムを注文(たぶん)

ご飯はガッツリカツを食べます。
場所は「クックファン」
ここで食事するのに予約が必要でした。
ひかるさんありがとうございました☆

みんなでATレベル4を掴みとります!

上のトンカツ定食は割と普通に見えますが、注目はこちら

なんと超絶ボリュームっ…!!

IMG_0604
 (比較画像)

マウスをイメージした巨大トンカツなのです!!
まじかで見ると本当にでかくて圧倒されました!!!


このクックファン店内にもガルパングッズがズラリ
たまらんですね!!!

そうこうしているうちに夜となり、お先にツンデレさんが帰宅しなくては行けないとのことでお別れ

残ったメンバーは水戸の映画館で最後のシメ

ガルパン劇場版の4DXを鑑賞します( *˙ω˙*)و グッ!

普通に鑑賞するのと段違いの迫力で、アトラクションと化してました。
4DXで観ないと物足りないって程には凄かったですね!!

こうしてガルパンで始まり、ガルパンで締めたガルパン一色の濃厚な日もついに終わりの時を迎えまして、映画鑑賞後にひかるさん、ゆうゆうさん、ともお別れ

残ったメンバーはRYU邸にて一夜を過ごしました…

ちなみにつぎの日はRYUさんに近くのホールへ連れてってもらい、ガルパン打ってました←

ついでにフリーズも引きました(・д・。)←

いい時間まで楽しんで、私も帰ることに…
確か最後にひぐらし絆を打ってて、ARTが終わらなくてろろさんにあげて帰ったけど、そのあげたセット数でARTが終わったらしいという…なんか申しわけない(´nωn`)

ということで、写真たっぷりでお届けしたガルパンオフ!!これにて終了!!

大洗の案内や店の予約等でスムーズに観光ができるように全面的にサポートしてくれたひかるさん、本当にありがとうございました!!

また観光の移動役や宿提供もしていただきましたRYUさん、本当にありがとうございました!!

ろろさんやゆばっち、ツンデレくん

そしてこのオフを企画してくれたてーとく

みんなみんなありがとう!本当に楽しかった…!!


ということで、今度こそ完結です。

また会う日まで…


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!

魔界村へお戻りの際はこちらからどうぞ!!

魔界村