書くの忘れてた
なお記憶

魔界村  

遅くなったな。おまたせ(誰も待ってない)


記憶が薄れてきてヤバいのでそろそろ書きます。一応、今前回の記事見たから!たぶん、それなりに思い出したと思うよ?

さてさて2日目ですね

ハッサンセレクトでマルハンに行きました。
確か梅田だったと思う

まず朝の並びで誤算が

ハッサンいわく、並び順のはずだからギルクラ並び打ち出来ると思うと自信満々に言ってたのですが、いざ並んでみると近くに抽選機が
あ・・・(察し

なので、抽選受けたんですけど、

並びの最後列



を飛び越えて抽選受けてない一般入場の方の中に混じって入場となりました(?)

IMG_4684


そこは先に抽選受けた人の方が先に来てたんだから一般入場の前に入場させるべきじゃないかというツッコミをしたくなったけどもうめんどくさいよね、こうなったら入ってなんか目に付いた台打とうね



IMG_5553
!?!?


順番的に120番ほどだった私がギルクラの角をゲットしてしまいました٩( ᐛ )و

これには訳がありまして…

入場順が早かったほたぽさんがギルクラの角を押さえる
→少しして他の台に移動するためギルクラを手放す
→そのタイミングで私が入場し、ギルクラの空き台を発見し、確保

というちょっと奇跡的な形でした。
(事前に押さえておいてとかそんな話してなかったので少し驚きましたw)

そのギルクラですが、

6台設置だったと思いますが、1番挙動が良かったです(^ω^ 三 ^ω^)

IMG_5961
一撃こそないもののボナの確率は良好
ですが共通ベルが絶望的に悪く、ボナ中のキャラ紹介も奇数寄り

IMG_5962
VC初当たりもそこそこによく、弱スイカBBが2回あったので、ワンチャン設定5あったんじゃないかなと 
IMG_0354

ヴォイドアタックエンピレオからのエンピレオロング入れたりして、だいたい3000枚くらいお持ち帰りしてプラスだったと思います( ^ω^ )

IMG_5677
唯一撮ってた写メがこちら
エンピレオ中に引ければもっと良かったけど、充分脳汁たらしました(^q^)

ちなみに一緒に打ってたメンバーですが、

IMG_4100
ほたぽさんは昼頃に-50kサクッと突き抜けて最終的に諭吉が10枚以上消えてゲーセンに逃避行したらしいという…


ハッサンはハッサンで乱れ打って途中ギルクラに来たものの890G程で当てて死体となって更に戦国乙女2とか打って諭吉が10枚くらい消し飛んだらしく…
その日ほたぽさんと合わせて逆万枚ブラザーズと呼ばれてました…


ぴるくるくんもそこそこに諭吉使い散らしてて途中ギルクラに来て私とハッサンと3人で待望のギルクラ並び打ちをしてくれました!
最後、スタードライバーで負債をかなり減らして晩飯に遅れてきてましたね。
スタドラ打ってるところ後ろで見てたんですけど、ビッグ中にW7揃いさせてて私がとても興奮しました。やっぱりスタドラはおもろいね。リリンの生みだした文化の極みだね。


げりちぇさんも実は朝から来てました。
ぱちょんこなどを駆使して勝ってたような気がする…よくぱちょんこ台評論をTwitterでしてくれるんですけど、そこそこに批判するんだけどなんだかんだ批判しながらも打ってるところはやっぱりパチンカスの鑑だなと、そう思わされました。


ウホミルクさんもぱちょんことかを打ってプラスだったかな?パチの星矢打ってたと思います。あの、サミーよろしくの引くレバーついてるやつね。
ちなみに
IMG_5963
この星矢の役物

IMG_5964
銀河乙女の役物に似てる…似てない??

そして最後の登場人物
この2日目のみ昼頃から参加の
IMG_5965
SPさん
過去何度かお会いしたことのある(ソシャゲ)師匠と数年ぶりに再会!
私の中では朝4時に起きる人というのはもちろんのこと、養分してもだいたい勝っちゃうし、ソシャゲガチャ回せば(パチンコで浮いた金の力で)目当ての物引いちゃう引き強な人として認知されております(。・ω・)y-゚゚゚

この日も来て戦国乙女Aに座って1000枚くらいサクッとお持ち帰りしてましたね、さすがです師匠(๑و•̀ω•́)و

こんな感じでDead or Aliveが明確になったけど、楽しかったですね
IMG_5683
夜は居酒屋でぱちょんこトークを延々としてました。
ここで主にハッサンがパチンコについてのこだわりを頑張って力説しててなかなか面白かったですね!
ダンバインとレディーガガと星矢について語ってくれてたかと思いますけど私もうどんな内容だったか覚えてないので気になる人は直接ハッサンにTwitterで聞いてみてね☆(ゝω・)v



その3につづく



魔界村へお戻りの際はこちらからどうぞ!!
魔界村