もはや気まぐれでもない更新

魔界村  
お久しぶりです。

こうして私が日記を書いているということはどういうことか、魔界村の読者の中でも極小数の選ばれし私のブログの読者ならば、察しがつくでしょう。


そう…"また"なんです…
遠征して現地のツイッターフォロワーさんやブロガーさんと並び打ちしたり並び打ちしなかったりする突発オフ、略して

大阪オフです。(は?)

長ったらしく書きましたが、前回関東に行ってきた話の関西verだと思えばいいよ。



IMG_5771
いいよ!

~本題の前の小休止始め~

さて、2018年、最後の平成年ですがみなさん…

どうですか?

いきなりどうですか?って、何のことを聞いているかさっぱりだと思いますが、私が話題とするのはズバリ"自然"についてです。
みなさんお気づきかなとは思うのですが、2018年例年にない異常気象が軒並み発生しているのです。
私の地域だと1番被害があったのが

IMG_4739
2月頭に降った雪ですね(写真は当時の私の車です)
この雪のせいで2日くらい自宅待機しなければならなかったのですが、雪が降ってない時に雪かきもまぁ大変
降ってから3日目にようやく溶けてきて車を出そうものなら、雪かきしたところから溝が出来てタイヤがハマってなかなか前に進まない…
アパート住みなのですが、違う部屋の方に手伝ってもらってなんとか抜け出しました…
朝7時ごろから作業して会社に着いたのが11時30分くらいでしたね(白目)

この他にも豪雨だったり地震だったり今だったら猛暑からの台風。

神様は平成で日本を滅ぼそうとしてるのでは?
と、ふと思ってしまうのでございます。
神様よ…滅ぼすのはパチ屋だけにしてくれ…!


~本題の前の小休止終~


~0日目という名の1日目~
わたくし、お盆休みが9連休ありましたので、どこかかしらで遠出したいなと考えておりました。
ここはやはり何年か行ってない関西だな、と。
ということで、ほたぽさんにコンタクトを取り、何人かに遊んでクレメンスと声をかけたところ、何人か来れなかったんだけど代わりに来てくれた(というかなんかよくわかんないけど話を聞いて来てくれたみたい。最高か)
んで、一応8/18,19の土日に行く予定としてたけど、暇なので8/17の夜に大阪に向かいました。

IMG_5670
大阪といえばここ。観光スポット
"キョーイチ"です。

なんといっても豊富なラインナップからの圧倒的な広さ。打ち手からすればこんな好環境はよだれを垂らしてしまいます。(^q^)

よくナムルさんが訪れるとのことですが、真実は定かではありません。

このキョーイチを集合場所として初日に出会ったメンバーは以下

1.ハッサン
IMG_5774
しょくぎょう:ふぁっしょんほも
そうび:けつ
とくぎ:すろとーく
わりといめーじどおり

2.ゲリちぇ
IMG_5771
スロブログ界の御意見番。
でかいって聞いてたけどほんとにデカかった(意味深)
最近ツイッターに復活。健全なアカウントへ変貌を遂げる。


3.ぴるくる
IMG_5775
急遽参戦のスロバカ(闇ver)
他のスロ好きの依存性を100とすれば、ぴるくんは1000000くらいの依存性らしい
でも実際さわやかボーイに見えたんだよなぁ…妙だな…

4.ウホミルク
IMG_5776
こちらも急遽参戦のお方。
ツイッターで名前は何度かお見かけした方だったのですが、絡んだことはなかったですね。
これからよろしくお願いします。
今回のオフで僕の中では風俗大好きお兄さんというイメージが確立しました。

5.ほたぽ
IMG_5777
今回で3回目?の邂逅
最近おちごと忙しくて8/17も仕事帰りに来てくれた。
引きがあまりよろしくないので色々ストレスやばそう(コナミ)
早く万枚だして!




キョーイチで少し遊んだ後に居酒屋でご飯食べてすろとーーーーく。
ハッサンが5.9号機の中でもマイケルが際立って面白いという理由を頑張って説明してたんですが、あまり覚えていません…
確か、マイケルは甘い、みたいなこと言ってたと思います(すっとぼけ)

同じ仲間同士、スロットパチンコの話に花が咲いて、時間を忘れたその時にほたぽさんも合流し、少ししたところで一旦解散

8/18はハッサンのオススメホールで実践にしいうと決めて

IMG_5673
私はまたこの天井を眺めながらネクストデイ




…エアコン効きすぎなのに温度調節できなくて寝れません…

ということで実質2時間ほどしか寝れずに次の日へ(白目)


~その2へ続く~







魔界村へお戻りの際はこちらからどうぞ!!
魔界村