NDの選んだ台とは…


魔界村 

どうも、NDです。

年末オフの当日です。

みんな見知った顔ぶれで安心感がパなかったですね

ツンデレくんは一昨年はクロックスで参加して足元が寒そうだったのですが、昨年は普通に靴でした(´・◡・`)

リックさんとかも最初来るみたいなこと言ってたから期待したけど仕事とかで来れなかったみたいで残念でした…

後は伏兵くん?アニスロドットコムって言うブログ書いてる人も参加予定が来れなくなったようで…
(一昨年の年末オフに来ていたかもだったのですが、全く覚えてないですいません)

少し残念なところがあったんですが、それは致し方ない。



その分私達が楽しませていただきましょう…!!

あ、上の夕立の画像で思い出したけど、艦これ劇場版観ました!!
4DXで上映してたので、それを鑑賞。
ネタバレは言わないですが、うん良かった。是非アニメを見てから劇場版観て欲しいなって思いましたね。

はい、脱線しましたが朝イチの抽選ですね!
573(コナミ)


いや、当日はとても人が多くて700~800人くらいいたのかな?
余裕で最後尾に近かったですね。

でもいいんです!しっかり順番通りに入場出来たのでいいんですよ!!


一体何言ってんだかと思うかもしれませんが、私一昨年末の年末オフのときは
108番とかなりいい番号を引けていました。
ですが、並びのルールで、100番ごとに並ぶ場所で整列があることを知らず、先頭の方で待ってたら時すでに遅し

店員「時間通りに来られなかったので最後尾にてお並びください^^」

という辱めを受けたのでした(´>ω∂`)←

なので今回はその教訓を活かしてしっかり500番台の人達が並ぶところに行きましたよ!!!!

そして難なく入場

573番というどちらかと言えば遅い番号でしたが、希望を捨てずにスロットコーナーを徘徊し空き台を探します。

空いてたのは…


スーパーリノ

すまん…リノならまだしもスーパーリノはトマト狩るのもキツイやつやないか…

と、スロットは諦めてパチンコへ

パチンコはかなり空き台があり、選び放題

しかも割と自分の好きな台がたくさん設置してある!(この辺は流石関東/秋葉原といったところ)

ということで、打つ台はコイツ!!


CRフィーバーマクロスフロンティア 私達の歌を聴けー!  処女台

ということで懐かしの初代マクロスF
1/299の方の台ですね!!

初代マクロスFといえば

バジュラですっ!!∠( ゚ω゚)/☆

ってやつですね(伝わるかこれ)


早速打ち始めていくと

割とすぐ当たります(投資4k)

メサイヤ役物が動いて


出ます

出ます

超出ます!!!

大当たり回数は47回
回収は4万発オーバーの大勝利となったのでした(´・◡<`)

ちなみに年末オフで勝ったのはこれが初めてです

後日調べたら、当日ランキングの4位でした!!少し驚いたw
それ以上にワイの打ってた台よりも出てたエヴァ11となのはとテラフォにもビックリですけど(全部新基準だし)

終わったらみんなで恒例のパチのふ貸し切りの飲み会です!
店員さんがコスプレしてたんだけど、大洗女子学園の制服来てた店員さんが可愛かったですね、ガルパンはいいぞ

二次会で麻雀組と飲み組に別れて(私は飲み組参加)

日本酒をいい感じに誰かが飲んでた(ぺぽっちょだったかな)を見て、負けられねぇと調子に乗ったらリバースしたコニタンを介抱しつつ宴の時は過ぎていきまして

最後はかめまるさんとしっぽり一夜を共に過ごしましたとさ。┌(┌^o^)┐←

~つづく~


次回

戦場に赴く



ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!

魔界村へお戻りの際はこちらからどうぞ!!

魔界村