明けましておめでとうございます(1ヵ月差) 

魔界村       
はい、2017年初めての日記となります。

NDです。

もう2月になって節分バレンタインという時期ですがパチンコパチスロの調子いかがでしょうか

私は…だいたいマジハロ5しか打ってません(^q^)

基本週末に打つ感じで最近やっと10万Gを超えましたね

今度、通算結果をじっくり見てみる日記でも書いてみようかなと思います。

パチンコは…戦国乙女花が導入されましたね!


小早川ヒデアキちゃん可愛いね!!
まぁやたそ^~

乙女花の初打ちは-1kでした(投資46.5k)
新基準になってもマックス機と呼ばれる機種は確率違えどマックス機と呼ばれるに値するハマりをよく再現してますね(日本語おかしい)

それはさておき

はてさて今回もオフ会日記ですよ!!
今回の特別ゲストは…


ペパニキ「私です、よろしくお願いします」

…もちろん嘘です、たまたま駅まで迎えに行ったらいました。どうやら休みの日に出現する模様…若干半笑いで上目遣いがイヤラシイ…


ホントのゲストは関西からの刺客

ほたぽさんです!(上のイラストはほたぽんが描いたツインの遥ちゃん)

ほたぽさんとはこの時点で私との絡みはぶっちゃけまだ少なかったのですが、とある拍子に

ND「あくイシカワーこいよ(・д・。)」

ほたぽ「わかった!ほな10月に行くわ!よろしゅう^~」

ND「(まじか、ノリええなおいw)」

と、言った具合で軽いノリで誘ったら来てくれました。チョロイ


出会いは今は亡きお絵かき部部長である〇はる〇おさんとその愉快な仲間達がやってたお絵かきチャットなんですがね

ほたぽさんはなんと同人誌参加したこともあるとかないとかいうくらいには絵がうまい

そして今回のオフ会で
小さな色紙に私の大好きな麻子ちゃんを書いて持ってきてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
これは本当に嬉しかったです!今も部屋に飾ってあります!!  

ちなみに姫ちゃんには
リゼロのレムりんを描いてくれてました(((o(*゚▽゚*)o)))

今回のオフ会参加メンバーは
ワイ
ほたぽん
姫ちゃん
ありんちゃん
湯葉くん
まるぽ(2日目より)
えっちゃん(魂)
みやさんは体の調子悪くして不参加(´;ω;`)


んで、予定のホールまで移動


の途中でお腹がすいたので、いつの間にかその場にいた姫神さんと3人でソウルフードを食

ここでほたぽん痛恨の選択!
唐麺ではない普通のラーメンを選択し、私と姫神さんを驚愕させる場面がありましたが、美味しくいただけたようで安心しました。次は唐麺強制です(๑˘ω˘ )و "

そして、飲み屋の予約時間までホールで稼働

そこでありんちゃんと湯葉くんも合流
みんな好きな台を好きに打ち散らかしていました。
そんな中、ワイとほたぽんはオフ会前からずっと決めてたマジハロ5並び打ちをついに実現(((o(*゚▽゚*)o)))
あーだこーだいいながらマジハロ5を打つのはいつもの114514倍楽しかったですね!!
ほたぽんは錬金→結界防衛で、その結界防衛中にボーナスを引いてました
まさかのノワール参戦で←

…サテ…



説明ニキ「説明しよう!結界防衛中はレア役を引くとどんどん仲間が参戦していくことがあるのだが、増えれば増えるほどボーナス期待度がアップするのだ。

ローズ、フロストと増えて最後にノワールまで参戦すると、ボーナス確定に加え、ボーナス消化後の詠唱CZが最初からEXミッションになる。
EXミッションは.押し順リプレイ成立しなければ1Gごとに50%以上でARTストック抽選するから激アツ必至だな!!!」

…ということで、ほたぽん引き強で意気揚々とART消化。

たぶんその後ボーナス引かずにART終わってました(^q^)

そして一方私はといえば…

通常ビッグからのマジカルちゃんす(銀箱)

ボナ後で条件付き1確目(強チェリー)


以上になります(๑˘ω˘ )و "


姫神「え?」


ちなみに他の人はといえば、ありんちゃんがトータルイクリプスで92%モードにぶっ込んでホールから諭吉ぶっこ抜いてました(๑˘ω˘ )و "
良くやったL(*^ω^*)┘

ゆばっちは遅れて登場したので花火を少し触ってたくらいかな?順押しで中段チェリーの特殊リプ?を引いてたのだけ覚えてる( 'ω')

姫ちゃんはよく分かりませんL(*^ω^*)┘
(たぶんAスロ偽物語、負けてる)

んで、晩御飯の時間


う…うた…

宴の…
始まりだぁぁああああ\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!


片町で予約した居酒屋で飲み会ですね!!!


みんなの収支を確認し合いつつ、スロ談義に花咲かせました…

ちなみに私のオフ会1日目収支…

+27k

姫神「は?」



すいませんすいません!!
実はマジハロ5は-6k程で済んでいて、朝イチほたぽんが駅に到着するまでの待ち時間に打った花火が1kで1200枚出たりとかマジハロ5打った後に打った花火が2kで600枚とか出たりしてたんです仕方がなかったんです!!

(๑>؂•̀๑)テヘペロ



晩飯を食べたあとはカラオケへ

このカラオケルーム

こんな感じだったのですが…

夜の11時頃ですよ?
明かりはついてないんすよ!!
こんな部屋初めて見ましたね…凄く時間感覚失いそうな部屋でした…

ということで夜なのに昼間の明るさをもった部屋で時間を忘れて熱唱するオフ会メンバーなのでありました…

が、なんとこの明るい部屋を活用して、ほたぽんがお絵かきしてくれて
ありんちゃんリクエストの細川ユウサイを描いてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
これ20~30分もかからずに描いてんだぜ凄くね???



~後編に続く~








ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!

魔界村へお戻りの際はこちらからどうぞ!!

魔界村